2010/03/06

コリドラスに赤玉土で上部フィルター


この画像は、たった今撮った画像だ。
上部フィルターで赤玉土だ。
去年の7月に立ち上げてから低床は一度も掃除していない。
コリドラスパンダはいつも低床に居るから掃除しないと汚い低床から病気になるんじゃないかと心配していたが全く元気だ。
低床でエサをほじくりながら食べるから赤玉土ではダメなんじゃないかと思っていたが、エサは入れ物の中で食べるので問題は無かった。
滅多に姿を見せないがかなりの大物になってきた。
まばたきをするような仕草はかわいい。アカヒレやネオンテトラやエンドラーズは魚という感じだが、コリドラスだけは人間に近いような親近感を感じる。
色んなコリドラスが欲しいんだが、やはり低床は砂系が合ってると思う。こいつはもうしょうがないが・・・。

0 件のコメント: