2011/03/19

ザリガニ赤ちゃん

ザリガニ水槽を見ると明らかに赤ちゃんが少なくなっている。40匹前後わらわら居たのがチラホラしか見えない。

このままでは数が減る一方なので、メイン水槽に移した。数は13匹しか居なかった。もともとメインには2匹入ってるから全部で15匹と職場に2匹で計で17匹が居る。残りはどこに行ったのか?

死んでる姿はないから二郎が食べたとしか考えられない。四日くらい前に二郎は脱皮していた。

あれだけエサを食べなかったのに、今日はエサを入れるとすぐに捕まえて食べ始めた。自分の脱皮のしたのもあっという間に全部食べた。この食欲なら赤ちゃんを食べたと疑われても仕方が無い。

しかし、17匹も居れば十分だろう。まだ小さいからいいが・・・。

0 件のコメント: