2011/03/20

メイン水槽

さらに30匹くらい繁殖用からメインに移動した。この数日で100匹は入れただろう。全部で150匹くらいか。

何の気なしにエビ達を見ていると、なんと体長2センチと職場のザリガニよりもさらに少し大きいザリちゃんを見つけた!

デカい!すでに立派なザリガニとなっている。

三月になったばかりの最初の方に孵った赤ちゃんを2匹だけメインに入れておいた。

こんなに大きくなっているとは驚きだ。なぜこれほど差が付くのか?

メイン水槽とザリガニ水槽の違いは、メインは微生物が豊富でザリガニ水槽は低床なしで微生物の数は少ない。

なんにしても大きくなるペースが予想を遥かに上回ってる。

職場のザリちゃんも日に日に大きくなるのがはっきり分かるほどだ。

恐るべし、ミステリーザリガニ!

0 件のコメント: