2011/03/04

自宅の繁殖用S水槽

これもミナミとレッドチェリーの交配したミナミレッドシュリンプだ。薄い赤でレッドチェリーよりも好きな色だ。

水草は三角にならないモスと他が入ってる。

ガラス面がコケだらけだったので擦ったら、濁ってしまった。

この水槽は大磯砂で底面フィルターだ。管理は楽そのものだ。たまに換水するぐらいで抱卵個体が絶えることなく来てる。

増えすぎないように、適当にメイン水槽や職場に連れていっている。

低床掃除は一度もしていない。これは赤玉土ではないから掃除は出来るんだが、稚エビがいつも居るからやる気がしない。

問題なく来てるから、さらにやる気がしない。

最近、多肉植物に興味が出てきた。もちろん水槽は続ける。いや、もろちん水槽は続ける。

サボテンもいい。

やりたいことが多すぎる。酒の量を減らして睡眠時間も減らしたいがすでにベロベロだ。

アル中じゃないかと心配になる。

そうそう、職場の繁殖用のミナミが1匹抱卵していた。忘れるから記録しておく。

0 件のコメント: