2011/03/06

家庭事情

真っ暗な60センチ水槽の右に小さな窓がある。上さんには命の次に大事な小窓だ。

上さん 「水槽置いてもいいけど窓には掛からないで!フンッ!」

オレ 「フンッ!、って。わ、分かってるゆ」

上さん 「掃除とかは絶対しないから!フンッ!」

オレ  「いいゆ、手入れは全部自分でやるから・・」

このレイアウトしかなかった。仕方あるまい・・・。

真ん中のミナミ繁殖水槽の照明は60センチの2灯式を載せてる。長すぎてはみ出しているんが・・・。メインを見たい時は照明を移動させる便利な可動式照明だ。左がミナミレッドのSサイズ水槽だ。メイン水槽から右に40センチの小窓があり、その横にザリガニ水槽だ。もろちんザリガニ水槽には照明はある訳はない。

もろちん、ミナミ繁殖用は水草がたくさん入ってるから照明は欠かせない。おかげで60センチメイン水槽は真っ暗だ。メインなのにだ。仕方あるまい。

照明は欲しいが高い。しかしカニ(上さん大好き)は食べたいしビールを飲まないと死ぬだろう。

しかし照明は欲しい。

我慢だ。

これでいいんだ。

これで・・・。

人気ブログランキングへ気が向いたら押して下さると嬉しいです

0 件のコメント: