去年から新兵器を手に入れた。それがコイツらだ。
オイルパルスインパクトドライバーとこのパンダジャッキだ。
友達の整備工場で余ってるパンダジャッキに溶接してもらった。
使い方はこうだ。タイヤが持ち上がるまでに10秒もあればいい。続いてナットも外す。
どれくらいで終わるのかやる前に時間をみた。開始が9時26分で終わったのが9時34分。
こいつは上さんの軽。
続いてオレのセレナをやったが、向かいのおばちゃんが話しかけてきて時間を見るのを忘れた。
雰囲気的にはナットが4個増えただけで時間的にはほとんど変わらなかったと思う。
こいつはセレナのタイヤだ。今年の春はまだまだ目はあるなと思っていたが、内側がほんのちょっぴり減ってるが実用範囲内だ。
こいつは後輪に履かす。アンダーなセレナがオーバーに早代わりする優れものだ。
2003年製造の最新タイヤ MZ-03だ。
前輪は2005年製造の最強タイヤレボ1だ。
新品なのに4本、何故か9800円の特価で近所のリサイクルショップ売っていた。
2本は使える状態ではなかったので、捨てた。
このタイヤはほとんど滑らない、フロント2本だけでも競技用フルピンに優るとも思えない?制動力を発揮する。
セレナは前輪の内側ばかり減るようだ。夏タイヤも内側ばかり減り、今年の夏に内外を組み替えた。
この後輪のタイヤも、もう少しで下地が出てきそうでそいつが心配だ。
バーストしないで今シーズンは持って欲しい。
0 件のコメント:
コメントを投稿