2010/04/06

デスク水槽


昨日、グッピー水槽から1匹だけキレイなグッピーのメスを貰った。

こいつだけメダカのように黄色で他のグレーのメスは全く興味が無かった。

眼も黒目が少なくオレ好みだ。白目が無くて真っ黒の眼の魚は嫌いだ。

自宅のエンドラーズのオスを連れてきてペアにするのも悪くないな。

デスク水槽のエビが全く抱卵しないから飽きてきた。

魚が1匹入るだけでも雰囲気が変わりいい感じだ。環境が変わりエビも抱卵するかもしれないな。

グッピー水槽のネオンテトラは2匹になってしまった。しかし、20匹以上のグッピーを道連れにした。素晴らしい働きに感謝だ。だが喜んでいたのも、床の間、いや、つかの間、どんどん子供を産み、数だけなら元通りになってしまった。まだネオンテトラは完全には大きくなっていないから口が小さくて稚魚を食べれない。

フッ、どうしてもという状況になったら最終ウエポンのオレの自宅のデカネオンを投入するだけの話だ。

0 件のコメント: