2010/04/14

目指せ!ミナミヌマエビ1万匹

OK,1万匹が見えてきた。

楽しい金魚セットLが順調だ。

まず、メスがオスに食べられるのに気づいたのが大きかった。もちろんオレのナニよりはかなり小さいが・・・。

まぁ、そんな事はどうでもいい。

まさか、同じエビ同士での共食いは想定外だった。

てっきり、寿命で死んだ個体を食べていると思っていた。

メスがオスに食べられ続ければメスは居なくなる。そうすると増えなくなる。馬鹿でもそれくらいは分かる。

しかし、メスとオスの区別が付けられなければ分かることなく時は過ぎていく。

100%ではないがオスメスは、なんとなくは分かってきた。

L水槽のオスと思われる個体はメインに移した。結果は順調だ。

数が少なくなったオスはメスを食べることは無くなった。集団で襲うから数が少なくて襲いきれないのだろう。

メスと思われるものはL水槽に残している。そのほとんどが無事に抱卵している。

どんどん、抱卵個体は増えていっている。

オレの目には見える、1万匹のエビが元気に泳いでいる姿が・・・。

0 件のコメント: