2010/04/26

週明けの水槽

グッピー水槽に同僚がヤマトヌマエビを4匹投入したのが3週間くらい前だったか。デカイエビも見ていて面白いが自分の水槽に入れる気にはまだならない。

見た目の汚いミナミを先週グッピー水槽に20匹以上突っ込んだら、早速コケまみれのマツモに団体で群がり週明けの今日見てみるとマツモが結構綺麗になっていた。

ヤマトは水草のコケはあまり食べなくて流木のコケばかり食べている。ミナミの活躍にオレの鼻も高い。上司も綺麗になったマツモを見て驚いていた。もろちん、オレも驚いた。

道理でオレの水槽の水草は綺麗な訳だ。ミナミだらけだからな。

デスク水槽の抱卵エビの卵はまだ孵ってないようだが、今日は珍しく忙しく水槽をゆっくり見れなかったからよく分からん。連休前で明日も日中は忙しいだろうから夜勤の夜にゆっくり見るとしよう。

連休中のカニは確保したから安心だ。

水槽、カニ、発泡酒が揃えばいつでもゴールデンウイークだ。これでF1があればいうことないんだが仕方が無いな。

0 件のコメント: