2010/04/25

さらに移動

エンドラーズ母さんをメインに戻した。娘二人のお腹が大きいんだが、もし子供を産んだとしたら母さんにペロリと食べられてしまうという重大なミスに気付いたからだ。

娘二人の体は母さんの半分くらいしかないが、お腹がかなり膨れているので万が一子供を産んだにしてもメインに入れておいたらデブヒレにデブンテトラのエサになること間違いない。

母さんの腹は今はペシャンコだから、パンパンになってからS水槽に移せばいい。とりあえず娘の様子を見てからでも遅くはない。

今、友達の家から帰ってきて照明を点けるとかなり久しぶりにコリドラスパンダに会った。さらに少し大きくなっていて元気そうだった。しばらく見てないからもしかしたら死んだんじゃないかと思っていたから安心した。

明日、うまくいけば職場のデスク水槽のエビの子供達に会えるかもしれない。

まだ孵ってないかな、まぁいい。

慌てることはない。

0 件のコメント: