2010/04/09

やっと、抱卵


デスク水槽のエビがやっと抱卵した。教師生活25年、こんなに嬉しい日は初めてだ。

今まで何故に抱卵しなかったのかはよく分からんが、非常に嬉しい。

グッピーが1匹入ってるがどうしようかな、このままでは稚エビのほとんどがグッピーに食べられてしまうだろう。

魚でも入れれば抱卵するんじゃないか、なんて言っていたらホントに抱卵した。

偶然なのか環境の変化で抱卵したのかは、今のオレには分からないが・・・。

まぁ、何でもいいからジャンジャン抱卵して増えてくれればオレは嬉しい。何も変化がないとブログのネタが無いのもそうだが、何よりもオレがつまらん。

あと、数匹抱卵するだろう。グッピーをどうするかはゆっくり考えよう。

0 件のコメント: