2010/04/18

楽しい金魚セットS

昨日、S水槽にエンドラーズの稚魚のメス2匹を入れた。体長は2センチ弱だがお腹がパンパンでいかにも子供を産みそうなので別けてみた。

メインに入れておけば、産まれた稚魚は間違いなく全て食べられてしまうからな。

しかし、そんなに小さい体なのに稚魚なんて産めるものなのか、ただ単にエサの食べすぎでお腹がパンパンなだけかもしれないが・・・。

まぁいい、少しS水槽で様子をみてみようと思う。

昨日は毛蟹を食べた。やはり旨いものは旨い。水槽を見ながらカニを食べ発泡酒を飲む。至福の時間だ。

一時はエビではなくカニを養殖できないかと本気で考えた時があったくらいだ。

今年のキャンプはカニを持っていこう。キャンプといえばローストビーフだったが今年はカニ、牡蠣、魚と魚介でいこうと思う。

今日は中国GPだ。天気はどうなのかな?

F1,カニ、水槽、発泡酒と全てが揃う今日はまさに正月よりもめでたい日だな。

0 件のコメント: