2010/04/23

デスク水槽、抱卵ラッシュ!

抱卵個体の4匹目を発見した。あれだけ抱卵しなかったのがウソのように次々と抱卵していっている。

今朝は自宅から色の汚いミナミ約20匹をグッピー水槽に投入した。これでS水槽はエンドラーズのメスの稚魚2匹と小さいミナミが20匹くらいが残っている。

S水槽はエンドラーズ繁殖用に戻そうかな、エンドラーズの数がもう少し欲しい。

アカヒレとネオンは今居る奴等が死んだら、もう買わないでエンドラーズだけにしようかな。アカヒレは7~8ミリに育ったミナミも一飲みで食べてしまう。ボサっとしてる稚エビはみんな生き餌だ。

エンドラーズなら口が小さいから少しでも大きくなったミナミは食べれない。

エンドラーズとミナミに絞れば金は一切かからない。

その分でカニを食べよう。

名案だな。

0 件のコメント: