ガラス面のコケは全くなく澄み切った水でいい感じだ。水草達も順調そうだ。ゆっくりだが確実に成長していってる。オレのペースに合っている。
コケが出なくて水草がゆっくりでも確実に成長していく、そんな水槽が理想だ。やっとそんな感じになってきた。もう少し魚が少なくてエビが多い方がいい。
大磯砂の方に持って行きたいんだが、網を入れると誰も居なくなる。エンドラーズのオスと子供達は簡単に捕まるんだがアカヒレとエンドラーズメスはすぐに隠れてしまう。
今晩は泊まりだから夜這い、いや、寝込みを襲うしかないだろう。どちらにしてもいい響きだ。
さっぱり姿が見えなかったザリガニ赤ちゃんだが、今日無事が確認できた。右にいる黒っぽいのが赤ちゃんだ。なかなかの警戒心ですぐに隠れようとする。大きさは8ミリとたいして変わってないが白っぽくて半透明だったのが黒っぽくなり強そうになってきた。
大きなミナミにビビって逃げ回っているが、立場が逆転するのもそう遠くはないだろう。
逃げ回るミナミが見ものだ。
2匹入れたもう1匹がこいつだ。ここが一番隠れやすい場所だ。名前を付けてもどっちだか分からなくなるだろうから特徴が出来るまでは名無しだな。
もう少し大きくなれば解雇水槽にも入れられるが、今入れたら巨大なエンドラーズメスに食べられるのは目に見えているから我慢だ。
家のザリガニ水槽はどんどん卵から孵って小さいのがワラワラといて結構かわいいもんだ。しかし数が多すぎるのには困った。
息子の小学校に売る、いや、やってもいいな。
下らん心配などしなくても、まあ、なんとかなるもんだ。
気が向いたら押して下さると嬉しいです
0 件のコメント:
コメントを投稿