2011/02/01

職場の水槽

今朝は四時半起床で雪かきしていた。上さんが2時頃寝るときに「父ちゃん、積もってるは・・・」と言い残し寝た。オレは外を見ると携帯の目覚ましを4時にセットしてまた寝た。

六時半には終わり、職場に連れて行こうと雪かきしながら考えていたミナミとレッドの交配種の「ミナミレッドシュリンプ」の捕獲を始めた。

15匹捕獲出来た。時間が無かったので足りなければまた持っていけばいい。
今回は水温だけ合わせて放り込んだ。今の所、みんな元気だ。
解雇水槽も順調だ。ガラス面のコケも黒ヒゲ野郎も繁殖は止まったようだ。リスのシッポも新芽をどんどん出していい感じになってきた。
グリーンロタラも新芽をどんどん伸ばして色鮮やかで、惚れ惚れする。

イニシャル・スティックは今の所、問題は感じない。貧栄養で調子を崩していた水草達が復活している。

もう少し様子を見ようジャマイカ!

応援も、ね!

0 件のコメント: