2011/02/05

綺麗なエンドラーズメス

稚魚が透けて見えてきてたから、もうすぐ産むなと思っていたらやはり産み始めた。

ブログで調べると、前回産んだのが1月12日だ。

今日は2月5日で、兄貴の誕生日じゃないか!

そんなことはどうでもいい。

25日間でまた産んだということだ。ひと月も経ってないジャマイカ!

エビより増えるのが早い。脅威のハイペースだ。

うーむ、どうする。

今、歯医者から戻ってきて水槽を見ると、稚魚がいたので撮ってみた。稚魚の右上にある丸いのは餌だ。直径2ミリ弱くらいだろうか。

この稚魚は綺麗な色の母さん似だ。他にも稚魚は居るんだろうが見当たらない。

数時間経ってから見ると、5匹くらいが確認できた。10匹以上は産まれているだろう。

ある程度大きくなった稚魚を解雇水槽に連れていきたいが、解雇水槽も凄い数になってきた。

やはり、グッピー水槽の世話にならんとダメな時が来そうだ。

今日は昼寝が出来たから、今は21:51だが起きてる。

解雇水槽の立ち上げから今までのブログを水草の状態が見たくて、改めて自分で見返してみた。

面白いじゃないか!

自分でいうのは馬鹿丸出しだが、面白いジャマイカ!

たいして水草のことは分からなかったが(一番大事な所)、なかなか面白かったのは驚いた。

フッ、どうりで人気ブログランキングでも上位に居る訳だ(ここまで来ると狂ってる)。

ここがオレの良い所(上さんと子供達は呆れてるが)。

皆さんの応援の賜物です!応援ありがとうございます。

手探りで、がんばっております。応援が励みになります。

気が向いたらで結構ですので、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: