2011/02/13

稚エビ

繁殖用L水槽の水草達を見ていると、小さいケンミジンコか?稚エビか?

どっちだ?と思わせるのがウジャウジャいる。

水草達に与えている栄養がエビ達にもいいのか?

オレの水槽は貧栄養が基本だから、栄養はほとんど無いに等しい。低床は全く肥料の入っていない赤玉土だし、肥料を添加し始めたのは最近の話だ。

デスク水槽のエビは抱卵個体を入れても稚エビは全く育たなかった。数匹居たこともあるが、すぐ見当たらなくなった。

貧栄養はエビ繁殖にも影響があるのではないかと思い始めている。

ソイルがエビ繁殖には向いていると、よく聞くがしばらくすると増えなくなるのが共通した意見。

ある栄養が無くなると増えなくなるんジャマイカ?

フッ、オレはある実験をしている。もろちん成功するか失敗するかはまだ分からない。

しかし、成功すると信じている。

成功したら億万長者だな。

カニ食べ放題も近い!

オレは幸せだ。

気が向いたら応援も、よろしくね。

0 件のコメント: