2011/02/09

解雇水槽、ミナミレッドシュリンプ繁殖用水槽、換水!

久しぶりの夜勤で、たっぷり換水してガラス面も結構コケまみれだったから掃除してスッキリした。

一応、どちらの(入力するのが面倒)水槽も、枯れはしないが生きている程度で、ガンガン成長してるとは言えない。

イニシャル・スティックはいいんだが、もう少し入れたい。ちょっと足りないようだ。

この数週間、水草と栄養について勉強していた。あとは実践と経験を積むしかない。

かなり難しいが面白いのは確かだ。

最終的には大磯砂で底面フィルターにしたい。そのほうが経済的だ。

もろちん、ブログの名前も「大磯砂で底面フィルター」になるだろう。当分は予定がないが・・・。

名前が変わっても、応援してね!

0 件のコメント: