2011/02/10

解雇水槽

昨日は三分の一くらい、換水した。異常に水が澄んで、もの凄く綺麗だ。

ミナミも抱卵個体が数匹いるようだが、これだけ腹を空かせた魚が多く隠れる所が少ないと繁殖は無理だろう。

もう少し水草が生い茂れば、生き残るのもいるかもしれないが・・・。

繁殖用は他にあるからこの水槽は別に増えなくてもいいんだが、抱卵個体が勿体ない気がする。すくって持って帰りたいが面倒だからやらない。

イニシャル・スティックを追肥した。澄み切っていた水が少し白くなった。前回もそうだった。

ミナミナミレッドシュリンプの抱卵母さんが、卵を放り出し始めて夕方には一個になっていた。今回は稚エビは無理だな。仕方がない。

メネデールも添加した。連休後にどれほど水草たちが成長しているか非常に楽しみだ。

もの凄く雪が降ってる、明日は雪かき決定だ!

応援も、よろしく!

0 件のコメント: