2011/07/07

脱皮  焼肉14回目

ハサミが両方無くて大磯水槽に入れていたら、みんなにエサを取られて食べられないザリが1匹いて、そいつを稚魚水槽に連れてきてしばらく経つ。

ハサミもすっかり生え揃い、もう戻してもいいんだがザリガニの密度が高すぎて帰す気が起きないのでそのまま稚魚水槽にいる。

昨日からエサを食べてなくてどうしたのかと思っていたら脱皮していた。脱皮した殻は旨いのか、すぐに食べてしまう。

大磯水槽も誰かが脱皮した殻を奪い合って食べているくらいだから、よほど旨いんだろう。

脱皮するとハッキリと分かるほど大きくなる。こいつもエサを独り占めの過保護ちゃんで育てたから大きさだけは一人前になった。

みんなと上手くやっていけるかが心配だ。

0 件のコメント: