2011/07/20

焼肉15回目

今日は暑そうだから焼肉にしたがたいして暑くはなかった。

去年は毎日毎日暑かったが今年はエアコンを使わなくても今のところ問題ないくらいだ。

北海道の夏は短い。来月の今頃はストーブを付けていてもおかしくはない。

どんどん焼肉をしないとすぐに秋が来て冬が来る。

平日だから、などと呑気なことを言ってると冬だ。

天気が良くて暑そうなら「焼肉」するのは当たり前だ。

産卵水槽のメス達はもう産みそうなくらい腹がデカいんだが産まない。

産みそうにない腹のメスが産んだりする、生き物だけに難しい。

オレの上さんが最初に娘を産んだ時もそうだった。

逆子で帝王切開だったんだが、同じ日に帝王切開する別の人のお腹は六つ子か?と思うほど腹がでかかったがうちの娘より体重が軽かった・・・・。

つまり、エンドラーズも腹がパンパンだから産むという訳ではない。この腹の大きさで産むか?というのもアリということだ。

まあ、やってみれば誰にでも分かる。

この辺は経験だな。

0 件のコメント: