2011/07/10

焼肉15回目

雨が降りそうだったがやってみた。

パラパラは来ていたんだが、すぐに止んでいた。

11時くらいだろうか、今までの粒より大粒の雨が降り出したと思ったら一気に土砂降りになり中止となった。

今朝起きてメイン水槽を見るとミナミの数が多い。

多分、大きめのエンドラーズを移したから安心して表に出てきたのだろう。

ミナミレッドもかなり綺麗な色が居る。綺麗なのは繁殖用にとなるべく赤色の薄いのばかりをメインに入れたつもりだったんだが、レッドチェリーかと思うほど綺麗なのがメインにいる。

また繁殖用に戻して死んだら困るからまたメインの換水をした。メインの水さえ綺麗ならミナミレッドは死なないだろう。いつもは忘れた頃にメインは換水していたが頑張らないと綺麗なミナミレッドが死んでしまう。

ミナミ繁殖用Lもどんどん換水をしてみよう。もしかしたら、またジャンジャン抱卵個体が出てくるかも・・・。

ミナミレッド繁殖用Sは抱卵個体が多いから、今まで通りのほとんど換水なしで行く。

0 件のコメント: