2011/07/15

産卵水槽失敗!

ずぼらし過ぎた。全てのメスを産卵水槽に入れたのが間違いだった。ネットの隙間から小さいメスが稚魚が溜まる安全スペース入り込み、産まれた稚魚は追われて上に逃げて親たちの餌食になっていたようだ。

今日、換水したついでに産みそうにないメスと小さめのメスをザリガニ水槽に戻した。もうすぐ産むであろうメス3匹だけ産卵水槽に残した。ネットもきちんと置いて隙間をなくしたから稚魚の安全は守られるだろう。
解雇水槽も水が澄んで綺麗だ。

この水槽はエビしかいないから、ミジンコが凄い数だ。この中に魚を入れたら喜んで食べまくるだろう。

オレはこのミジンコにしばらく騙されていた。動きと大きさでエビの赤ちゃんだと思っていたらミジンコだった。

朝、照明を点けるとガラス面には大量のミジンコがいる。ほとんどが隠れてしまうが外敵がいないので結構自由に泳いでる奴も多くなってきた。

0 件のコメント: