2011/07/19

グッピー水槽

これはオレの管理下にはないグッピー水槽だ。最近、この水槽に稚魚が増えてきた。ずっと稚魚は食べられて増える事なくきていたんだが、最近は稚魚だらけになってきた。

最初はガボンバを入れたから隠れる場所が増えてだと思ったが、よく見ていると違う事に気が付いた。

今までのまれに生き残った稚魚はもの凄い警戒心で、ずっとどこかに隠れていて姿を現す事はほとんどなかった。少し大きくなってもそれは変わらずいつも警戒していた。

しかし、今いる稚魚は産まれたばかりでもほとんど隠れるようなことはなく平気で水槽を泳いでいる。大きいグッピーに追いかけられても、余裕でかわしている。

どこかで見たことのある光景、そうエンドラーズの稚魚だ!

産まれて二日も経つと親達が追いかけてもマタドールのごとく、ヒラリヒラリとかわすこの俊敏な動きは正真正銘、熊の肉!

いや、エンドラーズの子供だ!

かなり前にオレのエンドラーズの稚魚をグッピー水槽に入れた。

そいつらが成魚になり子供を産み始めたようだ。もろちん、グッピーのメスとやったエンドラーズオスもいるだろうし、その逆も考えられる。

エンドラーズの血の濃いのは動きが俊敏なんだろう。

ということは、グッピーの血が濃いのは食べられてエンドラーズ寄りになっていくということだな。

強いものが生き残る・・・・。

仕方が無いな。

0 件のコメント: