2011/07/17

タマゴ 2日目

ザリガニの二郎を飼っていた水槽だ。大きめの綺麗なエンドラーズを入れている。大きいのばかりエサを食べるから小さめのは痩せて死にそうだから、沈下性のコリドラスのエサを入れてやった。

すると大き目の奴が突っつきながら押していきフィルターの下に入って誰も食べられなくなった。エアホースを引っ張り、フィルターを持ち上げると小さいエンドラーズが一斉に泳ぎだした。

それを食べようと親達が追い掛け回し始めた。オレはかなりびっくりしてフィルターをすぐに元に戻した。稚魚達はすぐにフィルターの下にまた隠れた。

すぐに稚魚以外のエンドラーズを網ですくい、隔離してから稚魚をみんなメインに移した。今朝もさらに2匹産まれているようだ。
タマゴはすでに割れて緑の物体が見える。
しわしわになってる。
右半分が材質が違うのがはっきり分かる。今日あたり生まれそうだな。

0 件のコメント: