2010/02/07

惨劇2

何が起きたか説明しよう。

そう、メイン水槽に100匹以上はいたエビさん達の姿が消えた。

どこに?

さあ?

オレは刑事コロンボになり推理を始めた。

泥棒?

家に侵入者の形跡はない。泥棒ではないな。

まさか、

オレは床を見回した。

干からびて死んでるわけでもない。

みんなで家出か?

いやいや、そんなバカな。

もう一度水槽を観察することにした。

えーと、まずはお腹がパンパンに膨れたアカヒレが5匹と

お腹がパンパンのネオンテトラが4匹

影からこちらをチラチラとうかがっているお腹がパンパンのピグミーグラミーが2匹。

うーむ、

エビはいずこに?

しかし、不思議なんだが昨日はオレが居なくてエサをやってないのにアカヒレのあのパンパンの腹はなんだ?

ネオンテトラのパンパンの腹や

ピグミーの悪さをして怒られるとビクビクしながらこちらをジャワモスの影からチラチラ見ている悪戯小僧のような様子・・・・。

まさか、き、貴様らかー。

0 件のコメント: