2010/02/11

メイン水槽 60上部フィルター2灯式 赤玉土

メイン水槽の話でもしよう。

去年の6月にたのしい金魚セットSで始まったアクアリウム生活だが、アカヒレ5匹をパイロットフィッシュとして1ヶ月ほど

無事に過ごし、濾過バクテリアも順調に繁殖してるようなので次のステップに進むべく検討していた。

ホクレンに買い物に行ったついでに、向かいのペットショップに立ち寄り、たのしい金魚セットMとLを物欲しげにみていると

上さんが「どうせもっと大きい(60センチ)水槽がまた欲しくなるんだから最初からソレ(60センチ)を買ったら!」というではない
か!

GEXのセット水槽で特価9800円と書いてあった。

30円のアカヒレを買うのにも30分も悩むオレ様に9800円は、フェラーリを買えと言ってるのに匹敵するほどの恐怖を感じた。

あまりの金額にオレは脱糞した。

いやいや、それはないがシッコはチビった。

上さんは買え買え言うし、子供達まで訳も分からず上さんに釣られて買え買え言うから、頭に来たオレは

よーし、買うぞ、買えばいいんだろ!とヤケクソでレジに持って行き、キャッシュで買ってやった。

へっ、ざまあみろ。

何に、ざまあみろなのかは、いつも通りよく分からんが・・・。

家に、帰り途方に暮れた。

嬉しいのは山々なんだが、金魚セットのMかLを買ってくる予定がいきなりフルセット水槽になった訳だから・・・。

オレは水槽を前にして、さてどうしようと構想を練るのだった。

0 件のコメント: