2010/02/14

メイン水槽 4

白点病は鷹の爪を入れると1週間くらいで軽症だったのか治った。直ってはまたなる、そして鷹の爪を入れるを3回くらい繰り返してたら安定期に入ったのか、その後は一度もなってない。

昔から熱帯魚とエビを同居させてる人はプロだと思っていた。オレも熱帯魚はとりあえず何とか安定してる、よーしエビ導入だ!と近所のペットショップに見に行った。

ある程度、下調べをしてミナミヌマエビと決めていた。魚もそうだがデカイのはあまり水槽に入れたくなかった。

とりあえず5匹、400円で買った。もちろんかなり店内をうろうろしてからだ。

結構慎重に水合わせをした。エビはデリケートらしいからだ。も、もろちん、いや、もちろん僕もデリケートだ。

慎重にしたおかげで、みな無事だった。

こうしてオレも熱帯魚に水草にエビとプロの仲間入りを無事果たして満足げに飽きることなく水槽を見ながら発泡酒を飲むのだった。

0 件のコメント: