2010/02/28

惨劇から20日後

フッ、脱糞までしたのに早とちりか。

説明しよう。楽しい金魚セットLに居た熱帯魚達をこのメイン水槽に移した時にエビ達の姿が消えた。

オレは数ヶ月前にピグミーグラミーが1センチくらいの稚エビをシッポから食べ、親エビをも集団で襲っている殺戮集団を思い出し、エビ達の姿が消えたことをピグミーの仕業と思っていた・・・。

しかし、どうだ、ジャワモスを撤去し見晴らしの良くなったメイン水槽を毎日見ていると、日増しにエビ達の姿が増えていくではないか。

そう、いきなりエビしか居なかった水槽に魚が20匹も入ってみんなウィローモスに隠れていたようだ。

最近ではピグミーは1匹しか居ないし他の魚はあまり危険ではないと判断したのかワラワラと出てきたようだ。

数えると60匹くらいは居る。もちろん魚を投入する以前よりは減っているだろうが、みんな食べられたと思っていたから御の字だ。

楽しい金魚セットLのエビ繁殖用は順調どころか、もの凄い数の稚エビでまさに「ドキッ、稚エビだらけの水泳大会!」で
オレは嬉しい。

0 件のコメント: