2010/02/21

楽しい金魚セットS 2

1.7ミリの稚魚の前にもデカプラナリアが出現した。しかし、そばまでは行くんだがやはり躊躇している。

「食べようかな、やっぱりやめたー」といった感じで食べなかった。

一番の適任はピグミーなんだが、水草だらけの水槽からピグミーを捕獲するのは厳しい。
普段でもオレの姿を見ただけでどこかに隠れてしまう。

しかし、なんと今朝1匹捕獲できた、しかも簡単にだ。

メインの照明を点けるとジャワモスの上でスヤスヤと寝てるではないか。

ダメだろうと思いながら照明をずらして網を入れた。すぐにピューと逃げるだろうと思いきや完全に夢の中でいとも簡単網にはいった。

ラッキー、ラッキー、一番の理想は金魚セットSにピグミー2匹を隔離したかったんだが
この方法なら実現できそうな気がしてきた。

寝込みを襲うのが一番だ、とゆうかそれしか方法はないな。

0 件のコメント: