2010/05/21

久しぶりの更新

デスク水槽から行こう。

稚エビはウジャウジャというほどでもないが確実に増えていっている。しかし、抱卵エビが次々と卵を孵して、また違うエビがまた抱卵してを繰り返してる割りには数が少ない。

常に5匹以上が抱卵しているのにだ。自宅のL水槽も似たような状態なんだが、あっちは小さいエビがウジャウジャで凄いことになってる。

まぁ、数は少ないが確実に増えていってるから我慢しよう。いずれウジャウジャになるだろう。

グッピー水槽のマツモが最近異常に伸び始めた。最初は全然ぱっとしなかったのに、この1週間でグングン伸びている。自宅のメインもデスク水槽も、同じマツモなんだが、サッパリだ。

まぁ、トリミングの手間が省けてオレの水槽のマツモはグングン伸びなくてもいいんだが。

明日は久しぶりにカニを手に入れた。カニといえばビールだから、今日は飲まない。

休肝日だ。何年か振りの休肝日だ。明日は吹雪くかもしれん。

もちろん、オレのせいで・・・。

0 件のコメント: