2010/05/29

今日は運動会

天気は最高だ、問題は風だな。風が弱ければ言うことなしだ。

日に焼けそうだ、オレは日に焼けると顔が真っ赤になる。飲んでもいないのに赤くなり「あの人飲みすぎよね」なんて思われているに違いない。それなら最初から飲んでいてもオレの評価は変わらない。仕方がないから飲むことにするか。

しかし、午前中から飲むのはあまり好きじゃないから、麦わら帽子でも被りたいが持っていない。オレは帽子が嫌いだから一つも持ってない。

なぜ、嫌いかって?

フッ、ヘアーが乱れるじゃないか。

まぁ、冗談はこれくらいにして、水槽の話だ。

金魚セットSはもともと居るエンドラーズの子供のメス2匹に子供のオスも1匹だけ追加した。エビは汚いのを3匹残してあとはメイン水槽に移した。稚魚は4匹いたが、3匹に減っていた。

稚魚はメインに移した。メインに入れた直後はみんなに追いかけられてヒヤヒヤしたが、今朝見ると3匹揃っているから一安心だ。

Sに残っていたエビも10匹以上いたが1匹抱卵しているのがいた。汚いエビの子供だとまずいから、L水槽にはいれないでメインに入れた。多分、魚達に食べられるだろう。

L水槽はデスク水槽と同じ仕様なんだが、これはプラナリアが居ない。なぜだかはもちろん分からない。

何故だ?

週明けには、デスク水槽に1匹入れてきたグッピーがプラナリアを全て食べていてくれることを望む

明日はカニにF1だ、今日もがんばろう!

0 件のコメント: