2010/05/24

カニ

土曜はカニを食べた。

オレはキロ2000円以上のカニはほとんど落札しない。

近所の生協で最近カニをよく見かける。300グラム~400グラムくらいの奴が一杯1500円前後で売られている。キロ換算すると300グラムで1500円だとキロ5000円の最高級品の毛蟹だ。

生協で売ってるカニは高級すぎてオレには買えない。しかし生協のカニは値段は最高級品だが身入りが悪く味噌も不味い。あんなカニに金を出すなんて金をドブに捨てるようなもんだ。

オレはケチだから金は有効に使う。オレが落札するカニは生協の半分以下の値段で見入り味噌ともに最高に旨い。もうそろそろ飽きてもよさそうなもんだが、なかなか飽きない。

オレのカニブームはもう少しつづくだろう。

0 件のコメント: