2010/05/08

エンドラーズの稚魚

色々用事を済ませてから昼頃帰ると、丁度産んでる最中だった。

しかし、産むことは産んだがその子は死んでいた。

今のところ4匹で、まだ産みそうだ。

繁殖用L水槽は小さい小さい稚エビがたくさんガラス面を漂っている。

そういえば、この前に見たホーマックのミナミヌマエビのデカいこと、デカいこと。

ヤマトヌマエビか?と名前を確認するとミナミヌマエビとちゃんと書いてあった。

オレの水槽の中で一番デカい奴と比べても二回りはデカい。

もうそろそろ、聞き飽きただろうがオレのナニはもっ・・・。

まぁ、そんなことはどうでもいい。他のブログやHPで見る稚エビが産まれたてでも2~3ミリもあるという話を何度か見たことがあるが、親があんなにデカければ頷ける。

ウチの産まれたてはケンミジンコよりも小さい。よく見ないとゴミにしか見えない。しかしワラワラと動いている。

ケンミジンコの動きは非常に紛らわしい動きだ。少し大きくなった稚エビそっくりだ。

しかし、オレの目はごまかせない。

と言いたいところだが、よくごまかされる。

予選が楽しみだ。

がんばれ、ミハエル!

0 件のコメント: