2010/09/08

ガボンバ

最近、得意なこのやり方になってきたが、上の画像が9月1日に撮ったものだ。そして下の画像は9月8日、さっき撮ったものだ。こんなに葉を広げてすくすく伸びるガボンバを見たのは初めてかもしれない。
去年の7月にメイン水槽に最初に入れたガボンバの生き残りが、こいつだ。メインに入れた最初だけは良かったが、どんどん葉が取れてポンプの吸い込み口に詰まり、一時は全部撤去しかかったんだが、少しだけ残していたのを、このデスク水槽に持ってきた訳だ。

メインでもデスクでも、枯れはしないが、ほとんど成長してるのか分からないほど成長スピードが遅かった。こんなに大きく葉を広げて伸びるガボンバはやはりキレイだ。

どこまで順調に伸びていくかは、まだ何とも言えないが、出来ればどんどん大きくなり増えていって欲しいもんだ。

0 件のコメント: