2010/09/18

メイン水槽

メイン水槽の発酵式が泡が出なくなったので、今日は新しいゼリーを作った。かなりの泡がボッコボコ出ていい感じだ。イースト菌を入れすぎたか。

エンドラーズが、またまた子供を産み3匹生き残ってる。残りは食べられたようだ。まずい、このままでは、エンドラーズだらけになってしまう。オスメスを分けないとならないが水槽が足りない。 上さんは水槽を増やすのは、もうダメだと言っているし・・・。

クワガタを飼っていたプラスチックの入れ物がある。あれで何とかならないかな。

エンドラーズはグッピーほど大きくならないから水草水槽にはいいかなと思ったが、メスを数匹のオスが追い回して非常に見苦しい。アカヒレも結構野蛮で見苦しい。綺麗な水草水槽でゆったりとしている魚がいい。

ネオンテトラは結構のんびりしてていい感じだ。コリドラスも愛嬌がありいい。他にも魚はたくさんいるが、飼ったことが無いので判らない。

0 件のコメント: