2010/09/29

デスク水槽

エビの死は納まったようだ。15匹くらい生き残ってる。しかし、水草に付く茶色のコケが気になる、いや、気に入らない。なんだかややこしいな。

デスク水槽の照明もムラがあり、暗い所の水草に茶色コケが目に付く。照明は高い、買う気がなかなかおきない。ミナミの大量投入で凌げないのか。しかし、大量投入したらみんな死んでしまわないか心配だ。

うーむ、昨日も一昨日も換水したのにガラス面のコケの勢いは収まらない。まだ、肥料分が抜けきってないのか?大量にミナミを投入しても、みすみす殺すのも可哀想だ。

うーむ、明日はエビ投入を見送った方が良いのか、悩みは尽きない。

0 件のコメント: