2010/09/26

カニ

今回は毛蟹の足だけの冷凍ものだった。味は・・・。やはり、冷凍は冷凍でしかない。確かに冷凍物にしては上出来だったが、冷凍物にしてはの話だ。前回、冷凍物を買った時も、もう冷凍はやめようと思った筈なのに。

残る楽しみはF1だ。多分、もうすぐ寝るだろうから朝早起きして観る事になるだろう。

自宅の水槽はいたって順調だ。L水槽のハイグロフィラとバコパの上部の葉が茶色が強くなってきて綺麗だ。明日のデスク水槽のエビが心配だ。予想ではかなり死んでいそうな気がする。

もし、かなりのエビが死んでいたら、しばらくはエビ導入は見送り、換水を毎日やり、肥料分を抜かなければなるまい。水合わせせずに放り込んだから、多分ダメだろう。メイン水槽のエビも魚達に食べられているのか、数が減った。と言うか暗くてよく見えない。SとLの繁殖用水槽は小さいエビはたくさん居るんだが。

赤エビ用のS水槽は抱卵ラッシュで小さいエビがごちゃごちゃだ。ヒーターがないのに1番調子がいい。

0 件のコメント: