2011/04/18

大磯砂で底面フィルター

久しぶりの画像だ。窓際に置いてどうなるかと思ったら、コケまみれになった。これは撮影用でいつもはコンパネで直射日光を防いでいる。低床も陽の当たる所は緑色の絨毯だったんだが、何故か消えていった。
これはガボンバとグリーンロタラ?だったかな。立ち上げ当初から入れているがほとんど伸びてない。ロタラインディカも沢山あったんだが、汚くなったので全部捨てた。小さいエンドラーズがもう少し居たんだが隠れるところが無いので数が減ってしまった。

この水槽に隠れ家を作り、ザリガニを入れようと思ってる。この水槽しかない。それぞれのザリガニのプライベートが保てるようにマンションタイプの隠れ家を作ってやろう。

それでいこう!

水を汚す魚がいっぱいと、水を汚しまくるザリガニだから、低床掃除が出来る大磯砂が一番合ってる。

なかなかいい考えが浮かんで良かった、良かった。

0 件のコメント: