2011/04/15

夏タイヤに交換


オレは通勤で小林峠を使っている。西野から230号線に抜ける道だ。峠だから一応今まで交換を待った。しかしもう降らないだろうと今日交換した。

もっと早く交換したかったんだが、冬に作った雪山のせいで物置のタイヤが出せなかっただけとも言われてるんだが・・・・。

雪山も小さくなり、やっとタイヤを出せるようになったから今日交換した訳だ(笑)。

チラっと走ってみたが夏タイヤ最高!減りを気にせずに走れる喜びを堪能した。

オレのタイヤは2003のブリザックMZ-03。三年履いて投げると言っていたタイヤを貰った。スリップサインまで1.3ミリくらいの極上品だった。それから大事に使っている。職場まで片道32キロある。

タイヤはこじらなければ減らない。急の付く操作はご法度だ。なんとか来年も履けそうだ。来年1シーズン使ってまた捨ててある、いや、程度のいいタイヤを仕入れなければならない。

友人に中古車屋の店長がいる。(ちょっと変態)

店長に言えばたいがいの物は手に入る。ちょっと変態だがオレが信頼してる最高の友だ。

0 件のコメント: