2011/04/21

仁義なき戦い 広島死闘篇

今朝見に行ってみると、ちゃんと家の中に入っていた。

コリドラス用のエサを家の前に沈めてやると、エンドラーズが集まってきた。そこにザリガニが近づいていき、壮絶な死闘が始まった。小さめのエンドラーズが捕まり(捕まえられるとは思ってなかった)、食べるのか?と思ったが、5秒くらいですぐに逃げられた。

今度はザリガニ同士の死闘が始まった。

ケンカしないようにそれぞれの目の前にエサをやったのにアホか。無事どちらもエサを見つけて食べ始めたがエンドラーズが群がりゆっくり食べられないから、お互いの家に帰っていった。エンドラーズにもエサをやったのに凄い食欲だ。

プラナリア発生時に大活躍したのはエンドラーズだった。グッピーも食べることは食べるがそうでもない。

エンドラーズは探しては食べ、探しては食べとバクバク食べてくれる。メスの食欲はハンパではない。今は全ての水槽にプラナリアは居ない。

しかし、エサの取り合いの時にエンドラーズをザリガニが捕まえたのを見た時はショッキングだった。結構、「やるな」と・・・。

何か、いい案が浮かんできそうな予感がする・・・・。

0 件のコメント: