2011/04/28

解雇水槽

ひさびさの解雇水槽画像だ。ロタラインディカも一見順調そうに見えるが成長は遅い。新芽は綺麗なんだが・・・。
レッドロタラも成長は遅いが枯れはしない。クリプトを入れれば伸びるのは分かっているんだが少しずつ伸びてるからこれでいい。
アヌビアス・ナナは力強く新芽を展開して順調だ。かなりお気に入りだ。

ミステリーザリガニに振り回されている。なかなかカワイイ奴らだ。

明日から3連休だ。明日の朝一番に毛蟹が来る。久しぶりにオークションで落とした。

今までで一番安いだろう。キロ2000円ジャストだ。

最近は震災の影響で蟹が売れなくて、しかも観光客が減り温泉やホテルでの蟹の消費量が減り、蟹がだぶ付くと言う現象が起きた。

近所のあちこちのスーパーでは毎週、冷凍ではないボイルの毛蟹が安く売られている。味は極上だ。

物は小さいが味は問題なし。価格はキロ3000~3500円と一般的には安い方だろう。

毎週末小さい毛蟹を2杯は食べていた。明日は久しぶりに大きい毛蟹が破格で食べれる。

オレは幸せだ。

0 件のコメント: