2011/01/01

明けまして、おめでとうございます

かろうじて12時ちょい過ぎまで起きていた。歳を取ると正月なんて、ただの連休くらいにしか思わなくなった。普通の連休よりは酒が飲みやすくていい。

「もう飲むの?」と上さんに言われても

「正月だからな」と言えばいい。

解雇水槽の魚達は四日間エサ無しだ。多分、問題ないだろう。

メイン水槽は魚が、グッと減りエビ達がモスのジャングルから姿をよく現すようになった。魚が多いとやはり相当ストレスになっていたようだ。

そうなると解雇水槽のエビ達は隠れる所が少ないから、ちょっとかわいそうかもしれないな。腹が減ったエンドラーズやアカヒレに食べられてしまうかもしれない・・・。

まあ、なるようにしかならん。

今年も雪が少ない正月だ。雪かきしなくていいんだが。

腹が減ってきたが、誰も起きてこない。いつもは息子が最初に来るんだが、さすがに昨日寝たのが12時近かったからまだ起きない。昨日のご馳走の残りがテーブルにある。それでも食べていよう。

それでは、今年もよろしくお願いします!

0 件のコメント: