2011/01/19

アメリカザリガニ

今日は小学校の始業式で、息子が学校から預かっていたザリガニを持っていった。

手が掛からない水槽が好きなオレにアメリカザリガニは向いていない。水を汚しすぎる。

昨日は最後の換水をしながら、息子に「二度と連れて来るな!」と言ったから、春休みは大丈夫だろう。

ミステリーザリガニの二郎は、やっと自分の家に帰れて喜んでいるだろう。今まではよそ者ののアメリカザリガニに自宅を取られていたからな。

解雇水槽もこれといった変化はない。イニシャル・スティックだから気長に待とう。

職場のミナミナミレッドシュリンプ爆殖用水槽Lは全然ダメだ。抱卵エビもチラホラ居たんだが、稚エビの姿がない。エビ自体の数も減り、酷い状態だ。

多分、園芸用液肥の成分が完全には抜けてなくて、それが悪さをしていると思われる。

初リセットか?

赤玉土中粒が気に入らない、エビが増えないどころか死ぬ・・・。

やはり、初リセットしかないのか・・・・。

0 件のコメント: