2011/01/20

解雇水槽

液肥がまだ残ってるようで、黒ヒゲ苔がほんの少し水草に付き、オレはショックだった。

近所のペットショップの水槽や、ホームセンターの水槽で見かけた事のある、あの汚らしい黒ヒゲ苔が自分の水槽にも出たのはショックだった。

オレも休みが続くとヒゲを剃らない。上さんに「ドロボウみたいだから剃りな!」と言われるが剃らない。

オレ的にはカッコいいと思っているからだ。職場は無精ヒゲでは行けないから、せめて休みの日ぐらい伸ばしたい。

オレのヒゲはカッコいいが黒ヒゲ苔はダメだ。

黒ヒゲが付いている水草はカットして捨てた。おまけに半分、換水した。

イニシャル・スティックも少し追加した。

リスのシッポが一番分かりやすく成長しだした。確実にイニシャル効果だ。他も時機に分かるだろう。

エンドラーズがまた子供を産み始めた。どいつが産んでるのか分からない。とりあえず照明を消したから他の魚に食べられる数は減るだろう。

って、食べられた方がいいんジャマイカ?

フッ、オレも鬼ではない。増やしたくはないが、産まれ立ての稚魚が食べられるのを見るのも好かん。

なーに、増えすぎたら目の前のグッピー水槽に、そっと、入れてしまえばいいんだ・・・。

そっと・・・



そっと、応援よろ・・。

0 件のコメント: