2011/01/20

衣食住

とあるホームページで、水槽にも衣食住は必要だと書かれていた。

なるほど、オレの水槽は衣住はあったが水草の食が偏っていたから上手く育たなかったようだ。

完全な貧栄養では育つ訳がない。コケも出ないが水草も育たない。当たり前だ。

園芸用の液肥を添加したが、コケまみれになった。成分も分からずに買った液肥をむやみに添加すればコケにやられるのも仕方がない。

職場の爆殖用Lをリセットしようと思う。赤玉土の中粒は水草用にはデカすぎる。非常に植えづらい。

大磯砂でもいいんだが、やはり赤玉土にこだわってみたい。

初リセットだ。非常に楽しみだ。衣食住を揃えるとどうなるか早く確かめたい!

応援、してね!

0 件のコメント: