2011/01/26

ミステリーザリガニ抱卵

小学校から連れてきたザリガニも始業式と同時に帰っていった。ミステリーザリガニの二郎も我が家に帰ることができ、しばらく餌やりだけであまり姿を見なかった。

昨日、帰宅してみると餌が食べられてなくカビが生えていたので心配になり換水するときに塩ビ管から出してみると、なにか様子がおかしく見えた。投げ込み式の後ろに隠れるときに一瞬みた姿が・・・・。

まさか、と思い換水が終わってからよく見ると、やはり抱卵していた。

息子は喜んだが、オレは全然嬉しくない。

見事に孵ったらどうしよう・・・。

まあ、そんなにうまくは行かないだろう。

0 件のコメント: