2011/01/02

メイン水槽

魚達が減り、エビ達も安心して暮らせるようになったメイン水槽。繁殖用SとLから少しエビを移動しようかと思っている。

メインにはしばらくエビは追加していないのに、結構な数がいる。メインで繁殖していたとしか思えないほど沢山いる。あれだけの魚がいたのに繁殖していたのなら、今の状況なら楽に数が増えそうだ。

S水槽は過密状態だから、少しメインに移動しよう。とりあえず今日は全ての水槽の換水をしてから移動しようと思う。

初詣にも行かなければならないし、実家にも行かなければならない。酒を飲みながらこんな時間(3時46分)に更新してる場合ではないような気もするが・・・。

物置のストーブも欲しいし、今日はジョイフルが営業してるのか?

何にしても腹が減った、少し眠くなってきた。

昼過ぎになった。初詣は行ってきた。

上さんの方の実家にも行った。オレの実家は来週兄貴達と一緒に行くことにした。カニを落札せねば。

メイン水槽にSとL水槽も換水した。メインにSとL水槽からエビを50匹くらい放り込んだ。このモスの中に隠れてほとんど見当たらないんだが・・・。慣れたらぼちぼち姿を現すだろう。

久しぶりに換水したメイン水槽は水草はモスとマツモだけだが気泡が無数に付いたモスが思いのほか綺麗だ。エビの数も増え、上さんの熱い視線を感じつつ、オレはしばらく見入っていた。

明日で正月休みも終わる。雪が少なくてよかった。休みは、あっという間に終わる。休みがあるだけ有難いことだ。家でだらだらしてるなら仕事場に行ってる方が体は調子いい。家にいると飲んだくれているだけだからな。

気が向いたら、押して下さると励みになります。

0 件のコメント: