2011/01/16

のんびりした休日

昨日はサウナに行ってから、近所の居酒屋に近所の友達と行った。

その居酒屋は薪ストーブで、かなりの広さだったが、すごく暖かかった。安物(5万と言っていた)の鋳物ストーブだったが十分らしい。

昔は石油ストーブを4台置いても寒かったが、薪ストーブにしてからは1台で石油ストーブより全然暖かくなったそうだ。

オレの作業場にも薪ストーブがあるが3980円の薄い鉄板で出来た奴で暖かいと言えば暖かいが作業場が広すぎて気休め程度だ。おまけに薪はほとんど生木に近いので、結構苦労してる。

鋳物ストーブが欲しくなった。

天気も荒れるとの話だったが、そうでもなかった。雪かきも1時間くらいで終わった。

自宅の水槽は息子が持ってきた学校のザリガニ水槽が、すぐに汚れるので換水したぐらいだ。

繁殖用S水槽は相変わらず絶好調で抱卵個体がうじゃうじゃだ。L水槽も3匹は抱卵個体がいる。

メイン水槽のモスにもエビがうじゃうじゃでオレは嬉しい。

エビがたくさん居る水槽がオレは大好きだ。一生懸命、大嫌いなコケを食べてる姿を見るのが好きだ。エビは多ければ多い方がいい。

高いエビは嫌いだ。もちろん綺麗で喉から手がでるほど欲しいが高い。高すぎる。

そこまで金をかける気がしない。

ミナミだって、綺麗なのが結構居る。レッドとミナミの交配したのだって綺麗なのが結構居る。

オレはそいつらで満足だ。

そう、満足だ。

明日、職場の解雇水槽がイニシャル・スティックでどうなっているのかが楽しみだ。

そんなに早く効果が確認出来るとは思ってないが・・・。

気が向いた方、応援してね!

0 件のコメント: