2011/01/10

エンドラーズメス

せっかくの連休なのに毎日雪かきで、体が痛い。ダサいな。ちょっと前なら雪かきで体が痛くなる事なんかなかったのに。

久しぶりの更新だ。自宅の綺麗なエンドラーズメスがまた産みそうだ。前回は12月12日に産んでるから、ちょうど一ヶ月だ。また10匹弱生き残るだろう。今回は産卵箱には入れない。ほとんどの魚は解雇水槽に連れていったから、ほとんど食べられないだろう。お気に入りのオスの子供ではないからはっきりいってどうでもいい。
これは繁殖用S水槽だ。相変わらず、抱卵個体がウジャウジャいる。嬉しい限りだ。赤色の薄いのはメイン水槽にどんどん移している。しかし薄いはずだったのにメインに入れると赤が濃くなるエビが多い。
これがメインだ。魚達が全然いなくなったから、みんな安心して表に出てきてる。とりあえず雪かきで水槽がほとんど見れなかったから、少しじっくりと見たい。

それでは、気が向いたら応援よろしくお願いします!

0 件のコメント: